2014年11月15日土曜日

食育 卓育講座

おはようございます
ゆあさです

昨日は家庭教育学級で
食育卓育講座が開催されました

ちょっとだけおじゃまして聞かせていただいてのですが
とても興味深い ためになる講座でした
講師の先生ありがとうございます

家庭教育学級 の係りの皆様ありがとうございました

参加者の方も積極的お越しいただき
ありがとうございました


自分は聞いていなかったのですが
誕生日のケーキはなるべくホールで分けて
頂く方がいいそうです


幸せを分ける
幸せのおすそ分け
一年で一日大切な日を みんなの幸せ
みんなでお祝い
素敵ですね

写真は一汁三菜
こちらの説明は聞いていました

ごはんと汁物
主菜(焼き魚など)と 副菜(野菜の煮物など) 副副菜(胡麻和えなど)
置く位置も定位置があるそうで
知らなかったのでびっくりして声が出てしまいました。
ありがとうございました

それでは
今日一日もあなたにとって
特別な幸せ溢れる素敵な一日になりますように
気を付けて行ってらっしゃーい(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿